KAMOSICA.JP  
KAMOSICA.JP HOME ログイン マニュアル お問い合わせ ユーザHelp
カモシカジェイピー
マニュアル
よくある質問
  お申し込み〜解約
サービス内容・環境
PLESK操作
  ログイン
メールアドレス作成
メール転送
メールエイリアス
自動返信
スパムフィルタ
データベース移動
アクセス解析
パソコン操作
  メール送受信
ユーザー切替
パス記述
格納ディレクトリ
CGI設置
SSL設定
  FTP設定
メール送受信(画面はアウトルック)


ツール > アカウントを選びます


右上追加ボタンからメールを選び、メール設定画面に移ります


インターネット接続ウィザードにて、電子メールの設定を行います


受信・送信共に、mail.お客様ドメイン名でご設定ください

次にアカウント名の設定を行います
設定完了後は、テスト送受信をお試しください


smtp/authに向けた設定を行います
プロパティ>サーバー>送信メールサーバー>このサーバーは認証が必要にチェックを入れてOKを押します
Outbound Port25ブロックについて
 
メールを送信する際に、下記のような表示がなされて、 送信できない事がございます。

//

サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。アカウント ○×△ドメイン サーバー○×△ドメイン プロトコルsmtp ポート25 セキュリティssl なし エラー番号、、

//

この現象は、お客様がご利用の接続プロバイダ(ISPサービス)による「Outbound Port25ブロック(「メール送信サーバ」への接続を出来ないように、制限をかける機能で、迷惑メール防止策の1つです)」に因るもので、サーバトラブルとは関係ございません。

上図をご参考に、お客様ご利用のメールソフトのサーバポート番号を「25」から、「587(サブミッションポート)」へ変更されることで解決いただけます。尚、サブミッションポートを使う際には、SMTP Authを必ず入れてください(ご参照:09.プロパティ>サーバー>送信メールサーバー>このサーバーは認証が必要にチェックを入れてOKを押します)。 尚、メールソフトによっては挙動が異なるので、サブミッションポート587でsmtp認証設定をしても送信できない場合は、ポート588でPopBeforeSMTP/SMTP認証が使えるようにしておりますので送信ポート588をお試しください。

 
copyright kamosica.jp all reserved