|
|
|
|
|
右上追加ボタンからメールを選び、メール設定画面に移ります |
|
|
インターネット接続ウィザードにて、電子メールの設定を行います |
|
|
受信・送信共に、mail.お客様ドメイン名でご設定ください |
|
|
|
|
|
|
|
|
プロパティ>サーバー>送信メールサーバー>このサーバーは認証が必要にチェックを入れてOKを押します |
|
|
|
メールを送信する際に、下記のような表示がなされて、 送信できない事がございます。
//
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。アカウント ○×△ドメイン サーバー○×△ドメイン プロトコルsmtp
ポート25 セキュリティssl なし エラー番号、、
//
この現象は、お客様がご利用の接続プロバイダ(ISPサービス)による「Outbound Port25ブロック(「メール送信サーバ」への接続を出来ないように、制限をかける機能で、迷惑メール防止策の1つです)」に因るもので、サーバトラブルとは関係ございません。
上図をご参考に、お客様ご利用のメールソフトのサーバポート番号を「25」から、「587(サブミッションポート)」へ変更されることで解決いただけます。尚、サブミッションポートを使う際には、SMTP
Authを必ず入れてください(ご参照:09.プロパティ>サーバー>送信メールサーバー>このサーバーは認証が必要にチェックを入れてOKを押します)。
尚、メールソフトによっては挙動が異なるので、サブミッションポート587でsmtp認証設定をしても送信できない場合は、ポート588でPopBeforeSMTP/SMTP認証が使えるようにしておりますので送信ポート588をお試しください。
|
|