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1 RAIDとはなんですか?また、バックアップとは関係がありますか?
2台のハードディスクにまったく同じデータを同時に書きこむ方式でミラーリングとも呼びます。片方のハードディスクが何らかの障害で破損しても、もう一方からデータを読み出せるので、回線障害時のデータ破損リスクの分散方として用いられています。

2 セカンダリ(セカンド)メールサーバーとはなんですか?
ハードディスクのRAID化だけでは、守ることのできないメールの避難システムです。何らかの障害でサーバーの回線が落ちた時に、このセカンダリ(セカンド)メールサーバーへメールが一旦送られ、サーバー復旧と同時に、自動転送されてくるので、メールも安心です。しかも、このセカンダリ(セカンド)メールサーバーもRAID化させており、データとメール共にRAID化によるバックアップ環境を貫いています。

3 SSL対応ですか?
対応しています。共用サーバーで独自ドメインに対して使用でき、メールにも使用できる便利なSSLです。大切なお客様には、ぜひ御利用ください。信用度が上がります。
4 電話サポートはありますか?
ございません。サーバーサービス全般の御問合せから技術的なご相談までメールサポートのみとさせて頂いております。但し、緊急時は、弊社判断でお客様へお電話をお掛けすることは稀にございます。

5 利用者層は?
公益法人、特殊法人、建設、リフォーム、住宅販売、不動産、メーカー、卸、輸出入、独自店舗のネットショップ・通販等で、日々のメールが多く、メールの扱いに慎重なお客様にお選びいただいてます。
6 サブドメイン・マルチドメインに対応していますか?
コースに因りますが対応しています。

7 利用コースの途中変更は可能ですか?
可能です。コースアップのときは、差額を先にお支払い頂いてから変更します。コースダウンの場合は、容量超過が起きてない場合は、すぐに対処できますが、超過が起きてる場合は、まず、不要ファイル、メール等の整理をしていただき、コースダウンに収まる容量へ調整いただいてから対応いたします。尚、コースダウンに伴う差額を弊社から返金することは致しかねますのでご了承ください。

8 コース利用者制限はありますか?
サーバーの稼動状態を見て、全てのコースにおいて柔軟な利用者数の制限を致しております。
9 メールサポートはどのくらいの時間またされますか?
ご質問の内容次第で0〜24時間内です。

10 セットアップまでどのくらいかかりますか?
ホスティングはお申し込み日の翌日までにセットアップいたしますが、
ホスティング以外のサービスは、ご利用料の決済を確認してから翌日までに

11 FTPアカウントを複数つくれますか?
PLESK管理パネル経由で自由裁量にて作れます。

12 アダルトコンテンツはOKですか?
同人誌・MLM関連サイト・未承諾広告発信サービス共にご利用を認めておりません。

13 ウェブとメールと容量の割当てが決まっていますか?
ユーザー様側にて自由裁量にてお決めいただけますので、通常のホスティング利用から、2ndメールサーバーを備えるメールサーバーとしてなど御利用方法は自由です。

14 PopOverSSLへは対応していますか?
はい、非公式ですが対応しております。非公式と申し上げるのは、証明書の名称が当www.kamosica.jpであり、ユーザ様のPOPとドメインが異なってしまうため、「証明書が異なります」等の警告やエラーが出てしまうためで、ある程度の技術と理解をお持ちのユーザ様でないと、誤解を招いたり、問い合わせが頻発する可能性があるため明記は控えております。現状としましては、Becky! ver2.2.52において、「証明書を検証しない※」という設定で、PopOverSSLが使用できることが確認済です。また、OutlookExpress 6(Windows xp sp2 6.00.2900.2180)でも、一旦警告が出ますが、それ以後は使えるようです。

補足説明:
「証明書を検証しない※」という設定は、お勧めする設定ではありません。 POPサーバ名をエンドユーザ様ドメイン名のままではうまくいきませんが、設定を弊社側ドメイン名へ変更すれば証明書エラーという表示はなくなります。ご利用を希望される場合は別途お問い合わせください。また、弊社では独自証明書を使用しているわけではなく、(カモシカジェイピー)業務立ち上げ当初より第3者機関であるGeoTrust社によって証明された証明書をインストールしております。

なお、技術的にもう少々補足致しますが、POPサーバ名をユーザ様ドメイン名で表記する場合には、SSLの仕様上IPアドレスが証明書につき1個必要となってしまいます。IPv4ネットワークではIPアドレスが上位機関より割り当てられにくくなっており、ユーザ様ドメイン全てにIPを割り当てるのは困難な状況です。エンドユーザ様にとりましてはデータやパスワードが保護されるのが望ましいですから、そのため、お問い合わせ頂いた項目として、フォローアップという意味で記載致しております。しかし、固有のIPが必要という技術的な解決がなされるまでは、SSLでの運用上、制約を伴います。現状としましては、使用はできますが「特殊扱いである」とご理解いただければ幸いです。

15 POP含めて1stでメールサーバーのみの利用は可能でしょうか?
可能です。現在ご利用のレンタルサーバ会社様にてメールのDNSレコードだけを当サーバ内に振っていただく設定が必要になってになりますので、事前に了承を得てからホスティングのお申し込みページより通常通りお申し込みください。

16 WordPress等のインストールはできますか?
WordPressを含めまして、各種フリーCMS類のインストールを確認しておりますが、インストール後、適切にメンテナンスされないため(運営にはメンテナンス能力を要する媒体であることを理解されていないケースが多いです)、外部から攻撃されて、乗っ取られてしまう事例が多々起こっております。問題があった場合に対応に苦慮されるのはお客様側になりますので、インストール後の管理・運営面も十分に考慮されてご利用ください。

 
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